Lingua-Journal for Language Education and Research-

Lingua29号(2018年度)掲載論文

タイトルをクリックすると、「上智大学学術情報リポジトリ(Sophia-R)」の各論文ページをご覧いただけます。

第1部:研究論文

年度 著者 タイトル
2018 29 John DUPLICE Writing & Intrinsic vs. Extrinsic Motivation Among English Language Learners in Japan
2018 29 Geraldo FARIA A 19th and 20th Century Oral Story of the Bakairi People: A Comparative Study
2018 29 黃 琬婷
HUANG Wanting
コーパスから見た中国語逆接接続詞“但是”の使用実態と教育への応用
2018 29 Nina KANEMATSU Vergleichende Darstellungen von deutschen Relativsätzen in japanischen und deutschen Lernergrammatiken der deutschen Sprache
2018 29 Jason Hiram MCEVOY Student perceptions of their critical thinking skills development:
An explicit instruction approach to foster higher order thinking
2018 29 平 香織
TAIRA Kaori
先行用言と後行用言から見る‘-ㄹ 바’の特徴-コーパスおよびアンケート調査に基づいて-

第2部:教育実践報告・調査報告

年度 著者 タイトル
2018 29 Elvira BACHMAIER Praxisbericht über ein erstes Mikroprojekt im Anfängerunterricht Deutsch
2018 29 深澤 英美
相川 弘子
山崎 勝
FUKASAWA Emi
AIKAWA Hiroko
YAMAZAKI Masaru
埼玉県立和光国際高等学校における英語授業観察レポート
2018 29 中島 さやか
NAKAJIMA Sayaka
映像と動作を用いたスペイン語代名動詞学習のための初級用授業
2018 29 Harushige NAKAKOJI Elaboration of an ESP textbook for law students: A practical report on a CLIL course in Japanese higher education
2018 29 野口 潔
田辺 和子
大須賀 茂
岡田 彩
NOGUCHI Kiyoshi
TANABE Kazuko
OSUKA Shigeru
OKADA Aya
上級日本語クラスでのクリティカルシンキングを採り入れたリレー式創作文活動
2018 29 大久保 雅子
OKUBO Masako
総合日本語クラスにおける音声指導 ―中国人学習者を対象として―
2018 29 Takanori SATO
Chantal HEMMI
Development of Speaking and Writing Skills through CLIL

ソーシャルメディア