Lingua-Journal for Language Education and Research-
Lingua29号(2018年度)掲載論文
タイトルをクリックすると、「上智大学学術情報リポジトリ(Sophia-R)」の各論文ページをご覧いただけます。
第1部:研究論文
年度 | 号 | 著者 | タイトル |
---|---|---|---|
2018 | 29 | John DUPLICE | Writing & Intrinsic vs. Extrinsic Motivation Among English Language Learners in Japan |
2018 | 29 | Geraldo FARIA | A 19th and 20th Century Oral Story of the Bakairi People: A Comparative Study |
2018 | 29 | 黃 琬婷 HUANG Wanting |
コーパスから見た中国語逆接接続詞“但是”の使用実態と教育への応用 |
2018 | 29 | Nina KANEMATSU | Vergleichende Darstellungen von deutschen Relativsätzen in japanischen und deutschen Lernergrammatiken der deutschen Sprache |
2018 | 29 | Jason Hiram MCEVOY | Student perceptions of their critical thinking skills development: An explicit instruction approach to foster higher order thinking |
2018 | 29 | 平 香織 TAIRA Kaori |
先行用言と後行用言から見る‘-ㄹ 바’の特徴-コーパスおよびアンケート調査に基づいて- |
第2部:教育実践報告・調査報告
年度 | 号 | 著者 | タイトル |
---|---|---|---|
2018 | 29 | Elvira BACHMAIER | Praxisbericht über ein erstes Mikroprojekt im Anfängerunterricht Deutsch |
2018 | 29 | 深澤 英美 相川 弘子 山崎 勝 FUKASAWA Emi AIKAWA Hiroko YAMAZAKI Masaru |
埼玉県立和光国際高等学校における英語授業観察レポート |
2018 | 29 | 中島 さやか NAKAJIMA Sayaka |
映像と動作を用いたスペイン語代名動詞学習のための初級用授業 |
2018 | 29 | Harushige NAKAKOJI | Elaboration of an ESP textbook for law students: A practical report on a CLIL course in Japanese higher education |
2018 | 29 | 野口 潔 田辺 和子 大須賀 茂 岡田 彩 NOGUCHI Kiyoshi TANABE Kazuko OSUKA Shigeru OKADA Aya |
上級日本語クラスでのクリティカルシンキングを採り入れたリレー式創作文活動 |
2018 | 29 | 大久保 雅子 OKUBO Masako |
総合日本語クラスにおける音声指導 ―中国人学習者を対象として― |
2018 | 29 | Takanori SATO Chantal HEMMI |
Development of Speaking and Writing Skills through CLIL |