Lingua-Journal for Language Education and Research-

Lingua30号(2019年度)掲載論文

タイトルをクリックすると、「上智大学学術情報リポジトリ(Sophia-R)」の各論文ページをご覧いただけます。

第1部:研究論文

年度 著者 タイトル
2019 30 Daniel Fernández Álvarez Consideraciones teóricas acerca del trabajo con los estereotipos culturales en el aula de ELE
2019 30 小松 浩子
KOMATSU Hiroko
日本語助数詞「匹」の非典型的用法 ―コロケーションによる影響―
2019 30 José Oriol SEGU SUBIRA Procedimientos de descubrimiento del vocabulario desconocido español
2019 30 平 香織
TAIRA Kaori
現代朝鮮語における ‘Ⅲ-야 하지(요)’ と ‘Ⅲ-야지(요)’ の違い: コーパスとアンケート調査に基づいて
2019 30 Regan TYNDALL How Japanese Universities should approach English as an International Language(EIL)

第2部:教育実践報告・調査報告

年度 著者 タイトル
2019 30 David FUJISAWA Erinnerungsort 9. November
2019 30 Emi FUKASAWA
Hiroko AIKAWA
Tomoko YOKOYAMA
Chantal HEMMI
Dialogic learning through bilingual CLIL at an elementary school in Tokyo
2019 30 廣康 好美
北村 亜矢子
HIROYASU Yoshimi
KITAMURA Ayako
初習言語の入門クラスにおけるCLIL導入の提案
2019 30 木山 登茂子
KIYAMA Tomoko
日本語作文前作業用教材改善の試み ―初級後半の学習者に必要なサポート―
2019 30 Kiyoko MASAOKA Informe sobre dos clases de lectura de ELE impartidas principalmente en español

第3部:後援、シンポジウム等の記録

年度 著者 タイトル
2019 30 Graham MACKENZIE Symposium: Diversity in CLIL in Plurilingual Communities of Practice

ソーシャルメディア