Lingua-Journal for Language Education and Research-
Lingua30号(2019年度)掲載論文
タイトルをクリックすると、「上智大学学術情報リポジトリ(Sophia-R)」の各論文ページをご覧いただけます。
第1部:研究論文
年度 | 号 | 著者 | タイトル |
---|---|---|---|
2019 | 30 | Daniel Fernández Álvarez | Consideraciones teóricas acerca del trabajo con los estereotipos culturales en el aula de ELE |
2019 | 30 | 小松 浩子 KOMATSU Hiroko |
日本語助数詞「匹」の非典型的用法 ―コロケーションによる影響― |
2019 | 30 | José Oriol SEGU SUBIRA | Procedimientos de descubrimiento del vocabulario desconocido español |
2019 | 30 | 平 香織 TAIRA Kaori |
現代朝鮮語における ‘Ⅲ-야 하지(요)’ と ‘Ⅲ-야지(요)’ の違い: コーパスとアンケート調査に基づいて |
2019 | 30 | Regan TYNDALL | How Japanese Universities should approach English as an International Language(EIL) |
第2部:教育実践報告・調査報告
年度 | 号 | 著者 | タイトル |
---|---|---|---|
2019 | 30 | David FUJISAWA | Erinnerungsort 9. November |
2019 | 30 | Emi FUKASAWA Hiroko AIKAWA Tomoko YOKOYAMA Chantal HEMMI |
Dialogic learning through bilingual CLIL at an elementary school in Tokyo |
2019 | 30 | 廣康 好美 北村 亜矢子 HIROYASU Yoshimi KITAMURA Ayako |
初習言語の入門クラスにおけるCLIL導入の提案 |
2019 | 30 | 木山 登茂子 KIYAMA Tomoko |
日本語作文前作業用教材改善の試み ―初級後半の学習者に必要なサポート― |
2019 | 30 | Kiyoko MASAOKA | Informe sobre dos clases de lectura de ELE impartidas principalmente en español |
第3部:後援、シンポジウム等の記録
年度 | 号 | 著者 | タイトル |
---|---|---|---|
2019 | 30 | Graham MACKENZIE | Symposium: Diversity in CLIL in Plurilingual Communities of Practice |