Lingua-Journal for Language Education and Research-

Lingua31号(2020年度)掲載論文

タイトルをクリックすると、「上智大学学術情報リポジトリ(Sophia-R)」の各論文ページをご覧いただけます。

第1部:研究論文

投稿分類 著者 タイトル
1部 Geraldo FARIA Bakairi Reflexives: Verb Detransitivizers and Noun Disjoinders
1部 Misa FUKUKAWA The use of translanguaging among Spanish-Japanese children in Barcelona: An ethnographic study of their attitudes towards using translanguaging in their writing
1部 金 アラン 韓国語の丁寧体の会話における‛-si-’の不使用に関する
一考察-話し言葉コーパスをデータとして-
1部 Jason MCEVOY Cognitive dissonance as an instructional approach to promote critical thought
1部 永須 実香 ある2歳児とその母によるノ文の使用実態に関する研究
1部 Faliero SALIS C'era una volta un filo di ragno: Sulle sponde ispirative di Kumo no ito
1部 佐藤 紀美子・日吉 精嗣 科目専門教員・日本語教員によるチームティーチング型CLILの有益性の実証分析
―受講生に対するアンケート調査から―
1部 平 香織 ‘III‐야 하다 / 되다’と「なければならない」の対応・非対応: 翻訳本を用いて
1部 粒良 麻央 フランチェスカ・マンフレーディ『すてきな居場所』における隠された不安
―カーヴァーの短篇小説の技法に照らして

第2部:教育実践報告・調査報告

投稿分類 著者 タイトル
2部 John DUPLICE Pilot Study on Promoting Community in the Online Classroom with Books in Common
2部 Chantal HEMMI Motivation and COIL: ‛We don’t know how to do e-mails but our grandparents do.’

ソーシャルメディア